人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物から気象まで気がついたものを幅広く書いています


by plantthebell
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の渡りシーズン

20131013 秋の渡りシーズン 浜松市西区海岸近く
チョウゲンボウ 1  低く飛ぶ
ノスリ       1  青空を汎称しながら上っていった 腹面の白が青空に映えて綺麗
トビ        11 かなり上空を西へ流れて行った
モズ        1 低いところで高鳴き
ヒヨドリ      100± 3グループほど清掃工場を超えて西へ
イソヒヨドリ    1  清掃工場に棲みついているようだ 芋虫?を捕えてコンテナの上で食べていた
ハクセキレイ   1 低いところで短く囀り
スズメ       2 高速で飛び去って行った
キジバト      5 どこへ行くのか 行ったり来たり

10月としては暑い日になった。秋の青天というよりは夏の空に近い。しかし昨日の強風がウソのように静まり穏やかな一日だった。風も弱かったが上空はノスリやトビが点に見えるほどの高さまで上がって行ったので上昇気流はOKだったのだろう。明日からは秋の高気圧が張り出してきて湿気も取れるらしい。いよいよ気温も下がり秋らしくなるのだろう。
by plantthebell | 2013-10-13 22:54 | 野鳥