生き物から気象まで気がついたものを幅広く書いています


by plantthebell
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:動物( 57 )

ハクビシン

20140501 ハクビシン 1 浜松市西区村櫛町
轢死、くれぐれも残念。
[PR]
by plantthebell | 2014-05-02 22:11 | 動物

イタチ

20140419 イタチ 1 浜松市西区村櫛町
道路を横切ってゆく、誰も知らないんだろうな・・・
[PR]
by plantthebell | 2014-04-21 18:59 | 動物

ミミズ

20140420 ミミズ塚? + 浜松市西区館山寺町 フラワーパーク内
何にもいないと思っていても、ほら、この通り
f0141739_1857128.jpg

[PR]
by plantthebell | 2014-04-21 18:57 | 動物

キツネ

20140210 キツネ 浜松市東区
ある酪農家を訪ねた。ここでは牛の他に鶏も飼っている。この鶏がキツネ被害に遭っているという。
なんでも屋根をビニールで覆っているが、高いところまで上りビニールを1m位破って入り10数羽を殺して頭を取ってゆく。姿は見ていないがキツネではないかとその社長は話してくれた。大きい鶏なので高いところまで持ち上げられないから頭だけ持ってくのかね、とも。

天竜川の河川敷にはキツネがいる。意外とこの近所にも出没しているのかもしれない。ハクビシンの目撃例はないが、高いところに上るのはハクビシンかもしれない。

雨上がりに足跡探検隊を結成するか?
[PR]
by plantthebell | 2014-02-11 14:29 | 動物

イタチ

20140107 イタチ 1 湖西市潮見坂
浜名バイパスの道の駅潮見坂の上り線出口付近で轢死。このあたりはイタチが多いのか?
[PR]
by plantthebell | 2014-01-07 14:33 | 動物

イタチ

20131230 イタチ 静岡県湖西市
浜名バイパス「道の駅・潮見坂」付近で轢死。わざわざ法面を上がってこなくてもよさそうなものだが、残念。
[PR]
by plantthebell | 2013-12-31 15:28 | 動物

ホンドタヌキ

20131126 ホンドタヌキ 1 浜松市中区西伊場
雄踏街道9時過ぎ、JR工場付近で轢死。意外と市街地近くにもいるんだ。
走行中の車から、しかも夜なので確信は無いが仔タヌキのようだった。冒険と危険は背中合わせ・・・
[PR]
by plantthebell | 2013-11-27 18:56 | 動物

ホンドタヌキ

20131123 ホンドタヌキ 1 浜松市西区大久保町
早朝の暗がりの中で中央分離帯から顔を出した。
思わずブレーキ踏んでハンドル切った。危ない危ない、タヌキは急に止まれない!
[PR]
by plantthebell | 2013-11-25 22:34 | 動物

イタチ

20131030 イタチ 1 浜松市南区瓜内町
馬込川の橋のそばで轢死。尾の長さと色からチョウセンイタチっぽい。
[PR]
by plantthebell | 2013-10-30 11:45 | 動物

ホンドタヌキ

20131029 ホンドタヌキ 1 浜松市西区 
荒れ地が続く場所。夜の9時ころ帰宅コースをわざわざ迂回して走ってみた。期待通りにライトの中をタヌキが横切って行った。ちょっと小さく見えたので若い個体だろう。きっと夜な夜な平成ポンポコが繰り広げられているんだろうな・・・
[PR]
by plantthebell | 2013-10-30 07:52 | 動物